・ドラマの最終回だけ見逃したらどうする?2005/09/24 12:00

 ああ、もう。最終回だけ拡大版なんかにするから電車男最終回の最後30分を見逃しちゃったよ。(T_T)

 なんかそんな予感はしたんだよねえ。木曜に会社から帰る途中、
「スペシャルかもしれないから帰ったらすぐに確認しよう。」
と思ってたのに、家に着いたら珍しくかみさんが早く帰ってきて晩飯の仕度などしてて手伝えとかいうし、すでに番組は始まって5分くらいたってしまったしで、後から録画を見ればいいやと思ったりしてたら時間を確認するのをすっかり忘れ、じゃあ3連休だし腰据えて見るかと見始めてみれば1時間で尻切れトンボ。いまさらと思いつつ番組表を確認すれば、やっぱりスペシャルだし、、、、。orz

なんで最終回だけ時間長いんだよー。

(1)視聴率が取れることがわかっている番組を長く放送するほうが
 テレビ局的には有利。
(2)最後を見逃す香具師を増やして多くのDVDを売る戦略。

てことですか?

 へっ、なめてもらっちゃあ困るね。そんな戦略にのってたまるけえ。DVDなんか買わなくてもすぐに全部見てやらあ。
「ダウンロード猛者の名にかけて」
(ダウンロード猛者についてはこちら)

 まあ自分でいうのもなんですが、ダウンロード猛者の異名は伊達じゃない。どこを探しに行けばありそうかあたりをつけて見に行ったらやっぱありましたよ。

 ということで無事全部見られました。インターネットってありがたいですねえ。

 ところで、各放送局で自局の番組をネット配信しようという動きもあるみたいですが、そうなると今回みたいに見逃した番組がお手軽に見られるようになっていいですね。

 今の環境なら、前日の番組をすべてネット配信(CM付きでいいから無料で)、とかだって楽々できちゃう気もしますが著作権がどうのという話があってなかなか実現しないかなあとか思ったり。

コメント

_ フリーデザイナA ― 2005/10/03 18:45

あ、各地の番組も見れると良いですね。
そうすると(視聴率と)CM収入増えるのに(^^;
まあ、それとは別に、そんな頑張らないでも、最終回後のスペシャルやるらしいですよ。「ピリオドの向こう」に連れて居ってくれるらしい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログはxxの思考錯誤日記です。
xxの部分をお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karutadou.asablo.jp/blog/2005/09/27/89744/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。