・道がない!2006/12/27 23:59

昨日は大雨。割と早めに帰ったので、水がたまっている場所では大きな水しぶきが上がったりはしたものの、特に通行止めになっているような場所はなくて無事家に帰りついた。

そして今日は台風一過のような青空で気温も四月上旬並とか。プリンタのインクを買わなくちゃなので今日も早めに会社を出た。しばらく走ると結構冠水して通行止めになっている場所がある。やっぱ昨日早く帰ったのは正解だったね!と考えながらいつも通る裏道に差し掛かった。

この裏道は少しショートカットできるのと信号をひとつ減らせるのでいつも使っている道で、昨日も大雨の中通った道だ。

ということで今日も細い道をしばらく行き、田んぼの中の舗装路あたりにきたとき、その道の先に車が何台か止まっているのが見えた。何か事故でもあったのかと思いつつ車を進めようとすると、、、、

道がねえよ!

昨日の大雨で田んぼにたまった水が舗装路の高さを超えて、まったく道が見えない状態になっていたのだ。ガードレールとかがあればどこに道があるのか予想もつくのだが、この道はあぜ道を広くして舗装したような道でガードレールも街灯もないので本当に道のある場所がわからず、その道からどの程度の高さまで水がたまっているのかもわからない。

一瞬このまま突っ切ってみようかという考えがよぎったが、途中でエンストしたり脱輪したりということになったら目も当てられないので、素直にバックして元きた道を戻った。

その後電気屋でインクをゲットし帰宅したが、道が水没した景色を思い出すたび、

「あの道を無事に通過できたら自慢できたよなあ」
とか
「無事に通過できなくてもネタにできたよなあ」

なんて考えてしまうのは、我ながらどうかと思うのであった。(^_^;

------------------------------------------
このブログの本店「木全屋かるた堂」もよろしくです。

・ファーストガンダムのかるた売ってます。
・ファイル整理に便利な自作ツール置いてます。
・写真(コスプレ、ポートレート、動物)公開してます。
------------------------------------------

コメント

_ フリーデザイナA ― 2006/12/28 19:15

迷わず、行けば判るさ
という猪木の言葉は真実だったか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログはxxの思考錯誤日記です。
xxの部分をお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karutadou.asablo.jp/blog/2006/12/28/1077583/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。