・鼓膜に十字に切れ目を入れて、そこからパイプを突っ込んでジュルジュルと中の水を吸い出すというのはなかなかに痛いものでありまして、、、(T_T)2007/07/17 23:59

アニメ版赤銅鈴之助で、真空斬りの効かない鬼面党の首領銀髪鬼にたいして鈴之助が新たにあみ出した必殺技が「赤銅十文字真空斬り」だったのか「赤銅真空十文字斬り」だったのかよく覚えていないのだが、鼓膜の内側にたまった水を抜くために、酢こんぶの鼓膜にも十文字の切れ目が入れられることになった。(^_^;

まずは麻酔ということで右側を下にして横になった酢こんぶの左耳に麻酔薬が流し込まれる。次にハンディテスタのような機械から延びた2本の電線の片方を右手首にバンドで固定し、もう一方の電線の先を左耳の中に入れて10分ほど待つ。この電線の両端には電圧がかかっているようで、こうすると鼓膜によりたくさんの麻酔薬がしみ込むのだという。

そうして10分後、いよいよ鼓膜にメスが入ることになった。例によって「ちょっとチクッとしますよー」と言いつつ医者が小さなメスを耳に入れる。

まあ今回は麻酔してるし、前回針を刺したときよりは痛くないだろう、、、、あれ?麻酔かけたはずなのに前回と同じくらい痛い気がするんですけど。

あ、この状態で鼓膜の穴にパイプ突っ込みますか?これまた割と痛いですよ。パイプ入ってくる音がズリズリ聞こえて気持ち悪いし。そろそろ水を吸いますか?そうですか。はやくやってくださいね、、、、

って、ものすごく痛いんじゃ-!

鼓膜の穴から突っ込まれたパイプからジュルジュルと音をたてて水が吸われていくのだが、これが痛いの痛くないのって。どうも水を吸うことで鼓膜内部が減圧され、そのせいで鼓膜が内部に引っ張られるのが痛みの原因らしいのだが、そんなことがわかっても痛みがなくなるわけでもなく、たまらず顔をしかめていると医者が「めまいとかありませんかー?」と聞く。

めまいはないけど痛いんだよう。(T_T)

とりあえず吸い終わってほっとしていると「ゆっくり頭を振ってくださいねえ」というので言われたとおりにすると

「じゃあもう少し吸いますよ」

って、まだこの拷問は続きますか?とか考える間もなく再びパイプが鼓膜の穴に突っ込まれる。

ああ、そうです、全部私がやりました。何もかも白状するから許して-。(T_T)

そうこうしながらもなんとか水抜きは終わり左耳の聞こえも良くなった気がする。

「しばらくはあんまり強く鼻かまないでくださいねー。
バリッといっちゃうかもしれないですから」

バリッといったら俺の鼓膜はどうなってしまうのだろうか?と考えつつも痛みが去ったことに安堵する酢こんぶに悪魔が囁く。

「じゃあ次は右耳の水を抜きましょうねえ。(^_^)/」

もしかしてここは病院に偽装した無間地獄ですか?(T_T)

------------------------------------------
このブログの本店「木全屋かるた堂」もよろしくです。

・ファーストガンダムのかるた売ってます。
・ファイル整理に便利な自作ツール置いてます。
・写真(コスプレ、ポートレート、動物)公開してます。
------------------------------------------

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログはxxの思考錯誤日記です。
xxの部分をお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karutadou.asablo.jp/blog/2007/07/17/1699170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。