・伊豆旅行二日目2014/03/03 23:59

割と早くに目がさめたので朝食前に温泉に入り、またまたレベルの高い朝食をとったのちに温泉に入るなどして、7つある貸切風呂を全制覇。その後、夕食に食べてうまかった柿の葉寿司を買って「花吹雪」をあとにした。

この日最初に行ったのは「花吹雪」から歩いて3分の距離にある「テディベアミュージアム」だ。ここには何度も来たことがあるのだが、常設展示の1階と企画展示の2階というように展示がわかれていて、何度来ても楽しい。今回の企画展示は「となりのトトロぬいぐるみ展」。展示内容は、単にぬいぐるみが展示してあるというようなものではなく、ねこバスをテディベアたちが設計図に従って組み立てていたり、映画のシーンをぬいぐるみで再現していたり、中にはいれる実寸ねこバスぬいぐるみの窓から顔を出して記念写真が撮れたりと、飽きのこない展示になっていて、酢こんぶもかみさんも十分堪能することができた。

次に向かったのは伊豆稲取にある「伊豆アニマルキングダム」だ。昼飯を食べる時間がもったいなかったので、駅で買った押しずしをバス停で立ったまま食べたりしつつバスに乗り、山の上の方に向かう。「アニマルキングダム」は動物とのふれあいに力を入れているようで、キリンへの餌やりを係員を介さずにできたり、あまり触ったことのないカピバラやアルマジロと遊べたりする。ということで我々もキリンに菜っ葉を与えつつ顔をなでてみたり、暴れるアルマジロを抱えてみたり、カピバラを撫でてみたら意外に剛毛だということがわかったりと、いろいろ初めての体験ができた。その他にも行儀よくおすわりするホワイトタイガーの写真とかも撮れて大満足だったのだが、この日はとにかく風が強かった。なのに、遮るものがほとんどなくて死ぬほど寒いので、割と短時間で切り上げて稲取へとかえってきた。

稲取駅では、電車の時間がせまっているというのに「雛のつるし飾り」を見に行くとかみさんが言うので、メイン会場と駅の間を超早足で往復した後、熱川に電車で移動。熱川駅から15分ほど歩いて、この日泊まる「粋光」に到着した。
「粋光」に泊まるのは実は二度目。前に泊まった時は、部屋についている露天風呂から見える海岸線の眺めが気に入った。今回の部屋は角部屋で、部屋の露天風呂から海岸線は見えなかったものの、部屋から漏れる明かりをできるだけなくした状態で見る星空は格別で、部屋の露天風呂ならではの気分を満喫できた。

------------------------------------------
このブログの本店「かるた堂本舗」もよろしくです。

・ファーストガンダムのかるた売ってます。
・ファイル整理に便利な自作ツール置いてます。
・写真(コスプレ、ポートレート、動物)公開してます。
------------------------------------------

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログはxxの思考錯誤日記です。
xxの部分をお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karutadou.asablo.jp/blog/2014/03/03/7243825/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。