・2007冬コミ当日は雨!、、、ああ、面倒くさいよう。(T_T)2007/12/29 23:59

前日の段階で冬コミ当日は朝から雨が降っていることが予想された。こういうとき頒布物が紙媒体なのはすごく困る。少しでも濡れれば売り物にならなくなるので雨対策を厳重にする必要があるし、売れ残った日には再び雨対策をしたうえで持って帰らなければならない。

前々回参加したときのように
-----------------------------------------
売れ残りが邪魔だと思いながらやっとの思いで乗換駅に着いたら

落雷の影響で電車が止まっていて

ホームでずいぶん待ったけど動き出す気配がなく

タクシー乗り場に行こうと思ったら雨が降ってて

駅の出口で後ろからくる人にぶつかられながら荷物にビニールかぶせて

すごい列に並んでタクシー待ってたけど全然進まず

深夜バスが来たから大荷物のまま乗り込んだけど当然座れず

タクシーなら20分の距離を1時間立ちっぱなしで

やっと午前2時に最寄駅に着いたと思ったら

降りるなり中国人らしきおばちゃんに定期券を見せられ

隣の駅へ行くにはどうすればいいのかと聞かれてるような気がしたものの

面倒見てらんないので知らん振りして帰った。
-----------------------------------------
なんてことになるのはもういやだ!(T_T)

まあそんなことを考えててもしゃあないので、かるた本体とポスター類に雨対策をして準備万端。朝起きるとやはり雨模様で、こうなったら意地でも完売にするしかないと決心した。

この後店主と合流し、いろいろあってフリーデザイナA氏との待ち合わせには少し遅れたもののなんとかサークル入場には間に合った。

で、結果はというと、完売!

雨だからなのか、少し出足が悪かったが徐々に盛り返して14:00頃には展示用のサンプルまでなくなるという久しぶりの盛況。何回も同じネタで参加しているので「新作はないですか?」「ああ、すいませんないんですう」というやり取りが結構あったものの、今回は若いお客さんが多いのが印象的だった。やはりDVD-BOX発売やらガンダム芸人の登場やらが影響しているのだろうか。あと今回は展示にも気を遣って、何を売っているのかはっきりわかるようにしたことと、ポスターでシャア+ガルマを前面に押し出したのが奏効したのかもしれない。

まあ何にせよ完売したのはめでたい!お買い上げいただいた皆さん、

ありがとうございました。

コミケ終了後は木全ファン倶楽部の面々と合流し、例によって焼肉食べ放題ののち解散。今回は明日の刈谷コンに備えて、カラオケにも行かず早めに帰る。

ところで今回個人的に一番嬉しかったのは、初音ミクちゃんと鏡音リンちゃんが来てくれたことかな。もちろんレイヤーさんだが、二人とも若くて可愛い。しかもミクちゃんはかるたを基本+拡張の組で買ってくれるし、こんなこともあろうかと用意しておいたXactiで動画撮影させてくれるしで言うことなし。夏コミに参加できることになったら、また是非来てくださいねー。(^_^)/~

------------------------------------------
このブログの本店「木全屋かるた堂」もよろしくです。

・ファーストガンダムのかるた売ってます。
・ファイル整理に便利な自作ツール置いてます。
・写真(コスプレ、ポートレート、動物)公開してます。
------------------------------------------