・2008冬コミ終了!惜しいところで完売逃すもキカイダーコスプレの女の子が絶品で大満足。2008/12/28 23:59

2008年の冬コミも無事終了した。

天気はまずまずで雨対策をする必要もなく、搬入は楽々。ディスプレイもほぼ決まっているのでセッティングに迷うこともない。あえて言うなら今回はガンダムかるたが4種類あるのと、フリーデザイナA氏が作った「恒点観測員340号かるた」(ひらたくいうと「ウルトラセブンかるた」)のパイロット版もあるので置き場所に困ることくらいか。

まあ、とりあえず始まってしまえば何とかなるもので、今回初めて用意した「絵札に文字入り」かるたも順調に売れて、最終的に文字入り拡張キットが4部残るというまずまずの結果となった。

お買い上げいただいた皆さん、ご訪問くださった皆さん、
ありがとうございました。m(_'_)m

ところで今回のコミケで見たコスプレで出色だったのは、
キカイダーコスプレ女の子だ。

キカイダーのコスプレを女の子がしても全然可愛くないじゃん

と思うかもしれないが、さにあらず。ちゃんと可愛いのが素晴しいところ。

全体としては左右が赤と青で塗り分けられたミニのワンピースで、スカートの裾はペチコートを使って広げた感じ。髪飾りと胸元のペンダントは、透明な中に銀色のマシン部分が見えるという趣向になっていて、ベルトはキカイダーそのまま。キカイダーの着ぐるみを着ているわけでもないのに一目見てキカイダーだとわかり、しかも女の子のコスプレとして可愛いというのは相当のバランス感覚が必要だと思うが、それが見事に実現されている。さらに中の人も若くて可愛いとなると、もう完璧としか言いようがない。

こんな娘がガンダムかるたを買いに来てくれたらあなたはどうします?

わたしは「こんなこともあろうかと思って用意しておいた」(^_^;ビデオカメラをすかさず回しました。

ということで、この女の子の動画が酢こんぶのビデオカメラに収められたわけだが、

見せてやんないもんねー
(小学生かよ!)

というか、公開許可まではとってないからネットに上げるわけにはいかず、とりあえず自分だけで楽しむことにします。

そんなこんなで2008冬コミも終了したわけだが、今回のコミケはいろいろな点で

大満足でしたー!

------------------------------------------
このブログの本店「木全屋かるた堂」もよろしくです。

・ファーストガンダムのかるた売ってます。
・ファイル整理に便利な自作ツール置いてます。
・写真(コスプレ、ポートレート、動物)公開してます。
------------------------------------------